- 開催日時
-
2025年2月19日(水) 第1回は13:30 ~ 2025年3月11日(火) 17:00 ※各回60分
配信日程詳細をご確認ください(早期割引あり) - 開催場所
- ウェブ:動画配信セミナー
品質保証 専門塾(2月)
~ 顧客満足を安定的に実現するための実践セミナー ~
2月入塾生募集中!
2025年 技術者のための動画配信セミナー
各回60分を配信期間内に見放題
(1企業様何名でも見放題!先着30企業様限定募集)
品質(顧客満足)を安定的に実現するためには、品質保証の仕組みや品質改善活動の取組みを再構築し、顧客の信頼感・安心感を勝ち取ることが不可欠です。
◆品質保証部門に必要な要素を基本から事例紹介、品質保証の今後についてまでを6回に分けて学習します。マネジメント層の方には基本に立ち返り学習いただけます。ぜひご視聴ください。
(テキストは1企業様に1部郵送します)
※土日も配信します!
※配信は(水)〜(火)です。
第1回 2/19 13:30〜 2/25 17:00まで
【品質管理の概要 品質管理と品質保証、異常の定義/異常管理手順ほか】
第2回 2/19 13:30〜 2/25 17:00まで
【技術部門の品質保証活動 DRと品質会議、設計FMEAとは】
第3回 2/26 13:30〜 3/4 17:00まで
【製造部門の品質保証活動 製造品質とは、作業標準/作業要領/作業手順書】
第4回 2/26 13:30〜 3/4 17:00まで
【品質保証部門の品質保証活動 品質保証部門の役割 なぜなぜ分析とは】
第5回 3/5 13:30〜 3/11 17:00まで
【品質管理における統計学 QC7つ道具とは ヒューマンエラー/ポカヨケとは/撲滅方法】
第6回 3/5 13:30〜 3/11 17:00まで
【全社活動と企業事例紹介 品質保証の今後について リスクマネジメント】
2025年 技術者のための動画配信セミナー
各回60分を配信期間内に見放題
(1企業様何名でも見放題!先着30企業様限定募集)
品質(顧客満足)を安定的に実現するためには、品質保証の仕組みや品質改善活動の取組みを再構築し、顧客の信頼感・安心感を勝ち取ることが不可欠です。
◆品質保証部門に必要な要素を基本から事例紹介、品質保証の今後についてまでを6回に分けて学習します。マネジメント層の方には基本に立ち返り学習いただけます。ぜひご視聴ください。
(テキストは1企業様に1部郵送します)
※土日も配信します!
※配信は(水)〜(火)です。
第1回 2/19 13:30〜 2/25 17:00まで
【品質管理の概要 品質管理と品質保証、異常の定義/異常管理手順ほか】
第2回 2/19 13:30〜 2/25 17:00まで
【技術部門の品質保証活動 DRと品質会議、設計FMEAとは】
第3回 2/26 13:30〜 3/4 17:00まで
【製造部門の品質保証活動 製造品質とは、作業標準/作業要領/作業手順書】
第4回 2/26 13:30〜 3/4 17:00まで
【品質保証部門の品質保証活動 品質保証部門の役割 なぜなぜ分析とは】
第5回 3/5 13:30〜 3/11 17:00まで
【品質管理における統計学 QC7つ道具とは ヒューマンエラー/ポカヨケとは/撲滅方法】
第6回 3/5 13:30〜 3/11 17:00まで
【全社活動と企業事例紹介 品質保証の今後について リスクマネジメント】
担当講師
株式会社テクノ経営ウェブソリューションズ
竹中 弘路
大手家電メーカーにて生産技術・生産管理、事業計画に従事し、新工場建設・海外EMS指導・原価低減・品質向上等を推進。その後コンサルタントとなり、国内・海外の様々な業種企業の生産革新・原価低減等経営革新支援では高い評価を得ている。
開催要項
※早期割引1・・・・・・2月1週目(水)までのお申込み ( 〜2/5) 通常料金から30%引きで 161,700円(税込)
※早期割引2・・・・・・2月2週目(水)までのお申込み (2/6〜2/12) 通常料金から20%引きで 184,800円(税込)
それ以降のお申込み・・割引なし
※受講料のお振込みは、1回目の受講日までにお願いします。お振込み後の返金はいたしかねます。
※単発回でのご視聴をご希望の企業様は、お問い合わせください。
その場合の早期割引適用はありません。